2015年3月のお小遣い稼ぎ結果とアクセス数

スポンサーリンク

さて、早いもので2015年も3月も終わってしまいました。4月から2015年度ということで、新入社員になるかたや、心機一転新たな気持ちで社会人としての春を迎えた人も多いかもしれませんね!

このサイトも移転開設して早くて4か月ぐらいがたちましたが、アクセス数もお小遣い稼ぎもあまり変わらずぼちぼちといったところです。

2015年3月のお小遣い稼ぎ収入

3月はお小遣いサイトでの案件利用としては、モッピーでセブンカード+の申し込みをしたぐらいでした。3月は、セブンカードがちょうど時期案件になっていたようで、6000円分のポイントがもらうことができたので、それを利用したぐらいです。

最近はクレジットカードでのお得なポイント還元の方法を勉強しており、どうやれば、出費に対してポイント還元が上手にできるかもっぱら研究中です。

2015年3月のお小遣い稼ぎ結果

換金日 お小遣いサイト名 収入額
2015年3月3日 pointexchge(げん玉) 1300
2015年3月5日 ゲットマネー 13904
2015年3月9日 ハピタス 5600
2015年3月19日 pointexchge(げん玉) 5300

3月の収入結果は、トータルで26,104となりました。今回はモッピーでの換金をせずに来月に持ち越しました。3月は、ゲットマネーががんばってくれて、13900円ぐらい稼いでくれたので、かなり助かりました。そのほかにも、げんだまで2回の換金を実施して、トータルで6600円近くも稼げたので、十分です。

サラリーマンのお小遣い稼ぎの延長で2万弱のお小遣いが稼げたので、かなり十分です。

3月の時給換算

3月このサイトの作成と記事作成に要した時間と、ポイントサイトなどでのお小遣い稼ぎに要した時間を、稼いだ金額で割って時給計算してみると、

  • 26,104(3月収入)÷30(時間)=870(円)

となりました。3月の時給換算は870円で、アルバイトの金額ぐらいでした。自宅でできる在宅ワークみたいなもんですね!しかし、3月もお小遣い稼ぎは全くと言っていいほど増えませんでした。状況としては、1月~3月まで2万弱のお小遣い稼ぎなので、ず~っと同じ金額ですね!減ったわけではないので十分ですが、せめて目標の5万をクリアーできるように頑張らないとだめですね。

2015年3月アクセス数推移

3月の投降した記事数は7記事でした。それ以外にトップページコンテンツをいくつかいじっただけで特にこれといった大きな取り組みはしていません。それでは、3月のグーグルアナリティクスのアクセス結果です。

3月アクセス数推移

3月アクセス数まとめ

3月のアクセス数はPVで4669、UUで3081となりました。2月のPVが約3400ぐらいだったので、単純計算2月の1.3倍ぐらいの数値です。結果としては伸びていますので、何も言うことがありませんが、やっぱり、劇的にアクセスが増えるといったことはありませんでした。

いろんな方のブログなどを拝見していると、3か月ぐらいで1万とか5万とかのPVをバンバンたたき出している方を見かけますが、どうやるとそんなに多くのアクセスをえられるのか見当もつきません・・・(-.-)

私のサイトは所詮、週1、2更新のサイトなので、そんなに多くのアクセスを集められるとは思いませんが、何とか1万PVぐらいは達成できるように精進していきたいものです。

アクセスまとめ

そういえば、4月中旬ぐらいから、グーグルでスマホ向けサイトのアルゴリズムが実施されるということで、検索順位に大きな変動がみられると多くのブログで騒がれているようです。

スマホ対策を実施しているサイトはあまり大きな変動はないかもしれませんが、スマホ対策を実施していないサイトなどはかなり厳しい状況になるかもしれません。当サイトは、スマホ対策をあんまり実施していませんが、スマホからの検索ユーザーの方もアクセスの半分ぐらいの方なので、何かしら対策しないといけないかな?と思っている所です。

といっても、どこから手を付ければいいのか???といったぐらいの知識レベルなので、実際に何かしらなった時にでも考えたいと思います。

それと4月こそは目標の月10件の記事更新をがんばっていきたいと思います。最近、記事更新をしていて思うことですが、毎日記事更新をしていればアクセス数は上がる?といった話は最近では信憑性が薄いんじゃないか?と思ってきたので、更新する鮮度よりも、どれだけ有意義な記事を作成できるかに時間をかけて、しっかりした記事で10記事をアップしていきたいと思います。