2015年4月のお小遣い稼ぎ結果とアクセス数

スポンサーリンク

2015年4月のお小遣い稼ぎの結果とアクセス数についてです。

4月は会社の行事が多かった為、全くといっていいほど記事の更新をしませんでした。アクセス数も停滞気味になってしまい、全然増えませんでした。ま~しかたありませんね!ブログはなんといっても記事を更新してなんぼの世界なので、更新を怠っても減らなかっただけマシだと思わないとですね(^O^)

2015年4月のお小遣い稼ぎ収入

4月はお小遣いサイトでの案件利用は全くしませんでした。特にこれといった高額案件もありませんでしたし、やってみようと思った案件もなかったからです。といってもサイト訪問とメールクリックだけはこまめにしていたので、幾らかのポイントは稼げました。

2015年4月のお小遣い稼ぎ結果

換金日 お小遣いサイト名 収入額
2015年4月7日 ハピタス 2300
2015年4月7日 モッピー 10895
2015年4月20日 pointexchge(げん玉) 4300

4月の収入結果は、トータルで17,495となりました。今回換金したお小遣いサイトは3サイトだけでした。中でもモッピーで1万円ぐらいのポイント換金ができたのは大きかったです。3月にモッピーでセブンカードプラスが時期案件になっていたので、6000円ぐらいのポイントを稼ぐことができたのが大きかったです。

先月は26,000ぐらいの換金だったので、4月は10,000ぐらい少ない結果でしたが、何もしていない状態でも17,000ぐらいの換金ができたのでまずまずの結果です。

4月の時給換算

4月このサイトの作成と記事作成に要した時間と、ポイントサイトなどでのお小遣い稼ぎに要した時間を、稼いだ金額で割って時給計算してみると、

  • 17,495(4月収入)÷12(時間)=1457(円)

となりました。時給換算だけでいったらかなりの高額アルバイトですね(*゚▽゚*)

中身をみれば何もしていないのと同じ状況なわけですが、何もしていない割には結構なお小遣い稼ぎだったと思います。正直、欲を言えばこれぐらいの時給換算で5万以上のお小遣い稼ぎをできれば何も言うことがないのですけどね!

サラリーマンといった生き物は会社が忙しい時は残業とかがいっぱいあるので、嫁に【お小遣いをくれ!】ということもできるのですが、残業がなくなってきて、毎日仕事が定時になってしまうと、給料が生活費だけで消えていってしまうので中々お小遣いくれとは言えなくなってきます・・・

そんな毎日で毎月のサイクルが

【仕事が忙しい残業がいっぱい→嫁にお小遣いくれ!というとお小遣いくれるからブログ更新しない】→【仕事が暇→嫁がお小遣いくれなくなってお小遣いが欲しいから一生懸命ブログ更新する】

この2つのサイクルを毎月ぐるぐる回っているような感じですね!ブログも毎月決まった日毎にきちんと更新していれば、しっかりと収入に繋がっていくはずなのに、デタラメ更新だから困ったもんです。

2015年4月アクセス数推移

4月の投降した記事数はたった2記事でした。しかし、4月の中盤ぐらいにアクセス数が極端に減ってしまったので、慌ててトップページの修正などを行いました。それでは、4月のグーグルアナリティクスのアクセス結果です。

4月アクセス数推移

4月アクセス数まとめ

4月のアクセス数はPVで3011、UUで1967となりました。3月のPVが約4600ぐらいだったのを考えれば大幅減少です。4月の頭ぐらいまでだと、1日100人ぐらいのアクセス数があったのが、4月中旬ぐらいから一気にアクセス数が激減しました。ザックリ半分ぐらいまでアクセス数が減りました。

これはたぶん4月にグーグルで導入されたスマホアルゴリズムのせいかもしれませんが、正直痛い結果です。スマホ対応していないサイトは検索順位が下がってしまうということでいろんなアフィリサイトなどで有名になっていましたが、ここまでやられるとは思っていませんでしたので結構テンションが下がりました。

アクセスまとめ

グーグルのアルゴリズム変更のせいもあり、4月はアクセス数が激減しましたが、何とか4月後半ぐらいから3月の3分の2ぐらいの数値まで戻ってきています。特に何かをした!といったわけではありませんが、とりあえず、トップページにあった細かいごちゃごちゃしたものを無くしました。

スマホアルゴリズムの対応は、簡単に言えばスマホでも見えやすい形にすることで解消されるとのことだったので、わかる範囲内で余計な部分をカットしています。その為、ページ/セッション数が減る?と思っていましたがそれはほど大きな変化はなかったので、あまり手の込んだことはしないで、普通のブログの状態に戻しただけです。

今はスマホのアクセスが多くなっていて、どのサイトさんでも以前よりもスマホのアクセス数が多くなっているとのことなので、スマホ対策はもうブログを行っていく上できっても切れないものなのかもしれませんね!